崖の上のポニョ

そろそろ夜なら空いた頃だろうと『崖の上のポニョ』を
見てきました。
レディースデーとはいえ、夜だし!と思ったんですが
いやいやまだまだ大人気。
始まるときには8割埋まってましたねえ。
てか子連れがやはり多いんですが、終わる時間は9時越え。
今の子って夜遅いんですねえ。
私、小学生の頃なぞ8時就寝でしたよ。




まっとうな感想でもないのですが、ネタバレしております。
ダメな方、スルーお願いいたします。



あのおおはしのぞみちゃんの

「ぽーにょ ぽーにょ さかなのこ♪」

を聞くまでは、まったく行く気が起きなかったこの映画。
ゆるゆるだと思ったんですよ。
んで結果、どんな感じだったかというと



超ファンタジーで
超アドベンチャーで
ポニョ、超迷惑(大笑)




見てる間三歳児脳だったからか
ずーっとドキドキして、ずーっとわくわくしてました。
ハ○ルで見切りつけなくて良かったです。
あぶない。あぶない。
でも筋とか常識を気にする人は見れない話です。
実生活、あんなことあったらダメだから。
母リサ暴走運転、凄まじかったし。
ポニョ、人の迷惑顧みないし。
(おさかな津波こわかった)
(その上を笑顔で爆走するポニョもこわかった)
(だってすっ飛ばしてる車と同じ速度で走ってくるんだもん!)
ま、細かいこと気にしない人向きです(笑)
見た人の感想聞くなら小学生以下の子に聞いてください。
「面白い!」って返ってくるはずー。
『ナウシカ』や『もののけ』みたいな壮大に
疑問を提示するのもいいけど、こういう娯楽も
いいと思うんだな。
(監督の伝えたいことは後からじわじわ分かった。…気がする)
いやはや、面白かったです。



ただ、ほんっと声優使って欲しいですねえ。
切実。
これだけは何とかしてほしい。
キャスティングする人の責任でタレントさんには
なんの罪もないんだけど、キャラが話し出すと
一瞬ひっかかるのが始終納まらなかったのが正直なとこ。
山口さん、所さん、天海さん、長島さんの役、声優さんが
やってくれたら一箇所のくもりもなく楽しめたろうにな…。


【崖の上のポニョ公式サイト】
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる