スポンサーサイト


スジナシ

長野くんゲストの『スジナシ』を見ました

鶴瓶師匠ホストのこの番組は、セットだけ組まれてて、
あとのことはセリフはもちろん衣装から持ち道具まで
全てを演者まかせという、役者としての力を
フル活動させて30分くらいの本番舞台を乗り切ろうという
よくまあ最初の企画段階で案が通ったなと思う番組で
自分も大好きな番組なので、出演情報を聞いて以来
すっごく、すっごく楽しみにしていました

そんな行き当たりバッタリな舞台という事で
その人の性格が丸わかりになるんですね。
人間テンパると本性丸出し(笑)
話のスジどころか、相手の立場や自分のキャラ設定を
芝居しながら頭の中で必死に探りつつ進めきゃいけないから
後のプレビューで鶴瓶さんにキレられるという展開に
大体なるもんなんです
そーいうムチャ振りの応酬を長野くんがどうやっつけていくか
楽しみでして。

と、いうことで本番。
あんまりアドリブ得意じゃない人だと思っていたので
大丈夫かなあと思いきや、さすがジャニ舞台班!
何気にまともなストーリー運びで始終まとまってました。
私が見た『スジナシ』の中では一番まともかも知れないなあ。
(最近だと八嶋くんとか三谷監督とか、エライことになってた(笑))


長野くんのスジナシ舞台は


「優しい」

そして

「真面目」


な感じ。

確かに長野くんの得意分野にフィールドが広がっていったから
話を進めやすかったってのもあるんでしょうけど、
ちゃんと鶴瓶さんを引っ張ってってあげてたし
自分もその後動きやすいセリフを瞬間瞬間に
選んで話を進めていくなんてそうそう出来るもんじゃないと思うんですよ

人の事を“受ける”のが上手な人なんだなあって今さらながら感じました。
相手がどうしたいかを丁寧に考えてくれる人なんだろうなあ、長野くんて。
長野くんの人柄がよく伝わってきたと思いました

でも緊張は相当してたんだろうなあ、と。
終わった瞬間、しゃべる、しゃべる(笑)
かーわいいわぁ


ま、ちょっと本音を言うと『スジナシ』は
ぶっ飛んだ方が面白いんですが、
今回はそういう“冒険”は無かったのが少し惜しかったかな、と。
この日の放送は夏スペで上野樹里ちゃんとの二本立てだったんですが
そらーもう上野さんは中々のすさまじかった(笑)
(説明もナシに“人”じゃなくなったらダメだろう!)
見てる方は、こういう方がやっぱり面白いワケで
でもまあ、そういう固さが長野くんらしいとこだったと思うんですけどねっ


鶴瓶さんはいつもどおりトバしてましたねー(嬉)
Vファンならツボると思うとこは
本番中に鶴瓶さんが長野くんの役名に選んだ名前が
“オカダ”でも“ミヤケ”でもなく、


“坂本”


って、どう!!!?

(しかも“坂本”さんは“農家”設定)
(「野菜つながりなのかなあって!」て思っちゃう長野くんも笑える)
(そしてVコンでの「坂本くんと長野くんはセットって印象だから」って
いう健くん発言を思い出しモエてみたりする)

鶴瓶さん的にはV6のメンバーなら誰でも良かったみたいなんですが
もー鶴瓶さんたらナイスチョイス(大笑)

そしてもう一つ。
本番中に何気なく

「いい男やなあ」

とつぶやく鶴瓶師匠。
まったく脈絡なくて、それも大笑い。
そりゃ確かに私も思ったけども!!
別にぶっつけ本番の最中に言わなくても!!!


やっぱり面白い番組だわあ。
いやはや、楽しかったです


鶴瓶師匠といえば、健くんの仲良し。
長野くんがゲストにくる事を電話で話したそうなんですが
やっぱり健くんもこの番組出たい!と言ってるそうで。
いつか他のメンバーも役者力試しに出てくれたらいいなあ。
坂本くんはどうだろ。
結構デストロイヤータイプ感じする(笑)
人困らずの好きな人だと思うんだなあ。
(オズのライザとの仲直りシーン楽しみ

そして長野くん、NHKの『鶴瓶に乾杯』にも誘われてました。
それも見たぁい!いつかぜひ!

スポンサーサイト

Comment

じゃすみん | URL | 2008.08.20 00:10
長野君の人柄が押し出されたような内容なんですね~
やはり ジャニタレにがはっちゃけるのは、勇気もいるんでしょうね。
でもこうして外部の番組にいろいろ出て場数を踏んで またいつものV6に戻ってきて欲しいです。
すず | URL | 2008.08.20 21:08 | Edit
>じゃすみんさん
この間長野くんのサインボールのエピソード教えてもらってから
俄然長野くん熱が高いんですよ~vv
「本番!」の声かかる瞬間の表情とか、
めちゃくちゃカッコイイんです…!
じゃすみんさんの言うとおり、外で力つけて、それをVで
生かして、もっともっとグループを成長させてって欲しいです。
楽しみにしててくださーいv
ほのほの | URL | 2008.08.21 20:27
レポありがとうございます
ヒロシさんはやっぱ芯がしっかりしてて・・・
穏やかだけど動じない強さを持った人なんだろな~
って真剣に思ってしまいました
健クンも呼んで欲しいです
また機会があったら見せてくださいねーー!
すず | URL | 2008.08.21 22:43 | Edit
>ほのほのさん
いやいやレポなんておこがましい(^^;
本当に性格は良く出る番組で面白いんですよ~。
長野くん、カッコ良かったですしv
ほんっといつかは他のメンバーにも出てほしい…っ。
チャンスあったらお見せしまっす(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
