日傘

すっごくお気に入りだった日傘が今朝ぶっ壊れましたがっくり

2段式に柄が延びるんですけど、挿そうと思って引っ張ったら、すっぽ抜けて
本体飛んで、手には持つとこだけが残ってて、そらあ恥ずかしかったです…


てことで、買ったとこなら有料とはいえ修理ができると教えてもらたので
残業やっつけて猛ダッシュで購入したデパートへ。
売り場担当の人にお話したら日にちは相当かかるけど
(40日かかるそうです)
(夏終わってるぅ…)
対応してもらえそうだったので、お気に入りだし修理に出すことに決定。

そーしーたーら。

伝票書いてる最中にその売り子さんがあちこち傘を点検してくれてたんですが
急に「お客様、少々お待ちください!」と行って、どこかに走っていってしまって。
何事!?と思いつつも待っていたら、戻ってきた売り子さんの衝撃の事実を
告げられました。

「お客様、こちらの制作メーカーが今年の春、倒産しまして修理不可です」


なーにぃ


…あるんですねえ、そんなこと。
ぐずっても仕方ないので、結局買い直すことに。

そこで選んだのがコレ。

傘オモテ

何気に最先端日傘なんです
なんと遮光率99.9%!!!

傘ウチ

内側が特殊生地で全く光を通さないんだそうです。
なーにーよーり。
この傘の中は

体感温度が2~3度違う

という話
去年あたりから夏というと大体毎日日本で2、3番の暑さの
土地に住んでますからねえ
この一言で即決しちゃいました(笑)
ノーブランドっちゃノーブランドなんですが、
イイ仕事してくれそうです

明日から使うぞぅ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる