大往生

去年、母方の祖母が亡くなったばかりだというのに
今度は父方の祖母が亡くなりました。

外孫でしたが、観光地のおみやげ物屋さんをしていた家だったので
小学生の頃までは日曜日はほぼ毎週お手伝いに行く両親に連れられて行っては
ワガモノ顔で家中走り回っていた私をニコニコ見守ってくれている
優しい祖母でした。
私にもですが、他の誰にも怒ったこともなければ、グチったことも
見たことないような人でしたねえ。

中学になってからは色々あり、疎遠になって私は20年ぶりくらいに
祖母の顔を見たのですが、全くといっていいほど変わってなく
きれいなお顔で間違いなく悲しくはあるけど嬉しかったです。


享年96歳。
祖父が30年近く早くに逝っちゃってから、ずっと静かに頑張って
生きてきたんだし、本当にゆっくり休んで欲しいです。







それにしても。

“お葬式”って戦場。


もう寝かせてぇ………しょんぼり
スポンサーサイト

Comment

ほのほの | URL | 2008.08.25 23:15
おばぁさま大往生でしたね
いろんな大変な時代を過ごした世代ですもの
ゆっくり休んで・・今頃おじいさまと天国でお茶でも飲んでるかな~
私は祖父祖母共もうおりませんが・・・
優しかった記憶や孫を見てニコニコ笑ってる顔はずーーっと残っているもんですよね

すずちゃんも大変でしたね
ご両親もお疲れ出ませんように・・・
おばぁさまのご冥福を心からお祈り申し上げます
すず | URL | 2008.08.27 22:51 | Edit
>ほのほのさん
ありがとうございます。
去年も思ったんですが、こういうことがあると
本当に生きてるうちにしっかり孝行しないといけないもんだなと
身にしみます。

疲れはね~。
いいんです!月末にVさん達に吹き飛ばしてもらいます!
そ、その前に決算乗り切らなきゃ…(^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる