20世紀少年

無事に半期決算終了。
いやあ、豪雨に狂わされましたが、とりあえず終了ということで
いよいよ私の最後の夏休み
Vコンオーラスに行けるぞぉおおおお



そして。
お盆明けてから、色々忙しくはあったんですが、そんな中試写会が
当たったので行ってきました。


『20世紀少年』


今日から公開ですね!




ネタバレダメな方、スルーお願いします






原作の浦沢先生のマンガは『YAWARA!』くらいしか知らないので
見て本当に驚きました。
全然テイストが違うんですもん。
こういう話も書けるってスゴイですねえ

そしてキャストが超豪華。
これはウワサには聞いていたけど、ほんっっっと豪華!!
「そんなチョイ役に使っちゃうの!?」って人沢山ですよ。
もうねー、私的ツボは研ナオ子さんでした(笑)
反則だって、あの配役はー(笑)
フライヤー見たら、3部作で総勢300名の方が出られるようで。

うん。

さっぱり覚えられない(爆)!

脳みそ小さいんでねえ。
あんなに出てこられたらムリー
“正義の味方”が9人いるんですが、どうにも名前が覚えられなかった…
一人は早々いなくなっちゃったけど、後8人。
1999年に“ともだち”と戦うのは7人でした?
あと一人はいったいダレー
そして敵の“ともだち”。
同窓会のメンツの中にいるんだろうけど、次の章まで覚えてられるかしらん
ま、そんなに気にしなくてもニッテレさんだし、金曜ロー○ショーあたりで
第2章公開直前に放送してくれるんでしょうけどねっ(笑)

このお話、ケンヂ君の“あいまい”ってのがキーなんだと思う。
それが“ともだち”の不気味さを膨らませている感じがしまいした。


ま、“ともだち”は怖いんですが、そこは堤監督。
どっかギャグなんですよ(笑)
オッチョと再会したときのケンヂ君。

なんでピンクのうさぎさんの着ぐるみである必要が(大笑)?

もーねー、ふざけずにはいられないんだな、この人は。
そんなんもちょくちょく挟みこまれてるから、所々肩の力抜けるから
2時間20分の長丁場も中だるみせず最後まで見れて面白かったです


第2章は来年1月末公開。
早くみたーい!!


そうそう、この映画、フミヤも出てるんですよ
小学校時代の同級生役で。
『クラスにいる一人はいた、やたら女子にモテる男子』の役。
年齢がいい感じだったので、出してもらった感じ(笑)
ま、同窓会司会の役なんでオイシかったです。


そしてそして、この試写会。
サプライズで唐沢寿明さん、常盤貴子さん、堤監督が登場!
試写会で出演者がくるなんて、F.D.Fの岡田くんと堤さん以来!
いやあ、かなりオトクな試写会でした



公式サイト:20世紀少年
スポンサーサイト

Comment

YUKKI | URL | 2008.08.30 23:05
試写会当選おめでとうo(^-^)o
監督に唐沢さん、常盤さんが舞台挨拶に来たなんて、驚きダネ(@_@)私も見に行きたいケド、DVD待ちだなあf^_^;
フミヤ、大宮ライヴ無事に終了したようだし、一安心だわp(^^)q
すず | URL | 2008.09.01 20:28 | Edit
いやあ、オトクな試写会だったよー(^^)v
絶対来年1月の第2章公開前にTVでやると思うよ(笑)
フミヤは前半には出てくるし、見てみて~。

大宮ね!
ほんと声出て良かったよ。
でも本音いうと休ませてあげたい…。
今頃薬漬けなんじゃないかと心配。
ほのほの | URL | 2008.09.06 22:43
今日観てきました
原作はいつものごとくまったく知らないんですけど
主役の地味さ加減がいいんですかね~
唐沢クン(笑)
周りが豪華すぎて目がクラクラしたねーー!
常盤さんは同級生にしたら若いんだよね?
私のツボはバイトの池脇千鶴ちゃん!
あまりの今風に最初誰だかわかんなかった(笑)
オリラジのお二人もいい演技してましたね~
ちょっとびっくりしました
すず | URL | 2008.09.07 11:25 | Edit
ほのほのさん
唐沢さんの「いらっしゃいませぇ」i-184が笑えて、笑えて。
しかもロッカーのカッコもおかしいし(笑)
同級生、常盤さんは若すぎだし、逆に小日向さんは
老けすぎなんじゃないかと思ったあの同窓会(笑)
フライヤーには原作キャラの絵と実写の役者の顔写真が
載ってるんですが、みな似せてきてて面白いんですよ。
それにしてもケンジ君は、あそこで終わりなんでしょうか…i-230
続きものなんで謎がいっぱいでモヤモヤしてるんですよねーi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる