VIBESオーラス

VIBESオーラスに行ってきました。

久々に代々木!
Vコンオーラス初体験!!!

やっぱりホームな感じがありましたねえ。
なんかお客さんが色んなことに慣れてる(笑)
私といえば名古屋以来の参戦だったわけですが
もうねー、衣装が違うとこうも印象が違うもんなんだ!
って新鮮にいちいち驚いておりました。
楽しいねぇ、Vコンて(感涙)


代々木



始まる前にいつも親切にしていただいている
じゃすみんさんとご友人の方々のお茶席に混ぜていただいて
前日や一部のステキエピソード聞いて、もう期待しまくって
の参戦となりました
今回の席位置はメインステージ下手真横。
横アテカメラ状態とでもいうか。
なので一列に並んで踊る曲だと一番左端の一人しか見えないっ
おかげでなんか面白い見方を始終していました。
『VOLTAGE』の時の映像とのリンクしてるダンスとか
剛くんがシルエットでダンスして、枠がボォっと燃える時の
逃げっぷりとか、『DIVE』の時のポップアップで座り込むとことか
ちょっと舞台裏見えて面白かったです。
でも本当に近くって幸せでしたねえ
メインステージなら表情が分かる距離ってステキ!
『HONEY BEAT』の時なんて坂本くんが一番左なワケですよ。
もうねー、でろんでろんに溶けそうでした。
かっこいいし、可愛らしいし。やーもー好きーーー
たとえ『Darling』の時、長野くんと井ノ原くんにズボン吊り上げられて
股が食い込んじゃって、色々大変そうだった姿みても『ステキ…』と
つぶやけちゃうくらいの距離感でしたねえ。
はぅうう、幸せだったなー。
まあその代わりといってはナンですが、『nostalgie』と『VOLTAGE』は
全くもって姿確認できなかったりもしてたんですが。
ま、ビデオ撮りだったらしいので、DVDで見たときのお楽しみにしておきます

もったいなかったのは、居残りMCがグダグダになってしまったところ。
メンバーもそういう風に育てられてきたんだから気持ちは分かるんですが
どうにももったいない時間の使い方をしてしまったのが残念だったかな、と
オーラスだからねえ。
やっぱり出来ればメンバーでお話してるとこ見たかったかな

あと今回は岡田くん総合演出で、剛くんの衣装デザインというのが
大目玉だったわけで、今までのVコンとはちょっと変えてきたなという印象でした。
なんだろ。一言でいうと“刺激的”って感じかなあ。
ソロコーナーをわざわざ取らずに曲に組み込んじゃう発想って「へえ」と思ったし、
メンバーの顔写真をコラージュして作ってる映像なんて本当に良く凝ってて
面白かった。
その反面、私が微妙にノれなかったのは本編とアンコールのシキリ。
なんかねえ。キレが悪い
本編からアンコールまでが微妙な途切れ具合で続いてるような感覚が
ちょっと馴染めないままでオロオロしてしまいました
ま、そういうとこも含めて岡田さん演出なんだな、と。
いやでも新しいVが沢山見ることが出来て本当に良かったです


これで2008年Vコン終了。
今回は幸せなことに3公演も行く事ができたのですが
これがまた3回とも本当に良席で。
スタンド1列目の時は外周目の前でメンバーを等身大で
感じることが出来たし、アリーナの時はトロッコロード真横で
1列目ってわざわざ身を乗り出さないと見えないのに、
長野くんはきちんと覗き込んでまで手を振ってくれたし、
(あまりのキラキラっぷりに本気で目眩がした)
最後の代々木はスタンド4列目という高さで、目線が送りやすい
高さだったのか、よくメンバーも手を振ってくれて
本当に幸せな思い出ができました



とにもかくにも楽しいVコンオーラスに参加させていただきました。
来年も行けたらよいなあ

スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2008.09.03 19:50
お久しぶりです^^
オーラスお疲れ様でした!!
写真はあの歩道橋から撮られたんでしょうか♪
(変なトコ気にしてすみません;)
原宿の某ショップに行く度
あの歩道橋の上から体育館を眺めているので(笑)


ビデオ撮りだったんですね!!
わ~!楽しみが増えます!!
メンバーて近くで見るほど
キラキラオーラが出てて
あのオーラだけで
こちらも幸せになれるというi-233

ライブはやっぱり良いですね♪
すず | URL | 2008.09.04 21:28 | Edit
ともぶーちゃん
お久しぶりです!
ブログのリニュは終わった~?

写真、当たりです(笑)
あの角度から体育館見えると、「ここまで来たわ!」って
感じ出てくるよね(笑)
ライブはビデオ撮り~i-189
もうもう早いとこ出して欲しいんだけどねっ。
そしてもう一度あのキラキラオーラを画面からでもいいから
浴びたい気分です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる