東京の思い出

ガコイコ11年お疲れ様でした!
これはまた後々感想を書いてみようと思います。



さてさて、先日のVIBES東京遠征。
最近東京といえばCDLしか行かないので
久しぶりに通常営業中の東京であちこち散策してきました。
(一人アド街ック天国状態
代々木近所といえば、前々から行きたかった明治神宮!
CDLついでじゃ、とてもじゃないが大混みだろうから
こういう機会に行けて良かった!
(神社仏閣スキー)

明治神宮1

一歩鳥居をくぐったら、とても原宿駅の真横にあるとは
思えない世界でした。
やーもー、私ここなら1日居れるわ。
この日は日が良かったらしく、何組か挙式されてました。
半そででも汗だくのなか、綿帽子に裾に綿入りの白無垢!
…花嫁さん、お疲れ様ですぅ
でも!やっぱりステキー
憧れるわぁ。
全くの見知らずの人間ですが末永くお幸せになっていただきたいと
心底願っちゃう場面でした。

明治神宮2

そして本殿で先日届いた藤井さんのライブのチケが
良席だったお礼と、これから参加するVコンで
楽しい思い出ができるようにと習ったとおり
二礼二拍手一礼にてお参り。

明治神宮3

そのおかげか、オーラス楽しい思いができました。

たとえ勘違いだとしても!

はぅう、楽しかったー。

翌日は昔両親が働いてたという日本橋を散策。
結構な距離歩きましたねえ。
二駅くらい違う駅見たし。
やっぱり日本橋三越は素敵でした
あの外観の重厚さ見れただけでもいいお勉強。
そして最新のコレド日本橋も面白いお店
(ちゅうか美味しそうなお店)ばっかで面白かったなあ。
まあ2駅ほど散策して、疲れたので
(オーラス終わって興奮して2時間しか寝れなかったんですよ…)
名古屋に帰るべく東京駅へ。
そこでお昼はVシュランに出てた『茶らく』にてお昼。

茶らく

この日の日替わりランチは豚シャブサラダとお茶漬けで、
お茶漬けの具が数種類の中から2品チョイスするシステム。
私はシャケと明太子。
初めてですしね、オーソドックスに。
ドン・アルポルトのカルボナーラ丼も捨てがたかったけど、こっちで正解。
さらさらお茶漬けは胃に優しく美味しゅうございました

そして帰りにお土産としてピエール・メルエのマカロン。

マカロン

念願!!!
本当は青山の路面店行きたかったけど、時間がなくて
断念してたのに、大丸に入ってるなんてラッキー
今日食べてみましたが、これが抜群に美味しい!!
実はね、今までマカロン好きじゃなかったんですよ。
なんかパサパサした食べ物だなーってくらいで。
でもここのはちがーう!!
なんかもう、生地は繊細だし、中のクリームは適度に濃厚だけど
全然くどくないって素晴らしい。
最近食べたスイーツの中じゃダントツだったなー。
要冷蔵なのが痛いとこですが、また東京駅使うこと
あったら絶対買って帰ってこよう。


…次っていったら、剛くんのソロコン?
ああ、行けますように…っ




スポンサーサイト

Comment

るーか | URL | 2008.09.02 23:04
とっても、すずさんらしい遠征にほっこりしながら拝見させていただきました。

私も神社仏閣等古いもの大好きです♪(詳しくないですけど^^;)
ロマンを感じるんですよねー。そして、なんだかまっさらな気持ちになれます。


明治神宮は原宿にあるんですね!知らなかったー!

楽しいオーラスだったんですねーー☆おめでとうございまーす。また詳しくお話し聞かせてくださいね。

マカロン、可愛いi-175
じゃすみん | URL | 2008.09.02 23:52
オーラスの後 眠れないと言う気持ち すご~くよく分かります。
本当に楽しかったもんね!

そして 次の日は東京を散策されていたのね!
今度私も行って観たいわ~~~
すず | URL | 2008.09.04 21:26 | Edit
るーかちゃん
お一人サマだったので、好き勝手歩き回ってきました(笑)
てか目的決めて動く事が出来ない人間なだけなのよ…i-229

明治神宮は、代々木の会場行くとき、歩道橋通らなかった?
あの原宿駅降りて歩道橋に向かう時の右手の林の所が明治神宮です。
次回Vコンの時、時間あったらちょっと参拝すると何かご利益あるかも(笑)
私はあったよ~んi-278

マカロンは去年末の舞台で坂本くんがガールズアンサンブルに
差し入れしてたお店なの(笑)
お土産にするにはちょっと高価だけどオススメですi-189

じゃすみんさん
アニバコンの健くんみたいに飛び跳ねはしなかったですが
もー、ぜんっぜん寝れなくて!
朝、メールいただいた時には部屋でMP3を携帯スピーカーに
繋いで、『心からの歌』大熱唱中でした(笑)

東京散策はいいですよ~i-184
どこ行っても、歴史的なものと最先端のものが
両方揃ってる感じがとても良いんです。
ま、その分疲れもハンパじゃないんですけどねi-229
エネルギー省比率が高い街です(笑)
次回の東京遠征の時時間があったら是非!
なみぃ | URL | 2008.09.05 00:39
って。。もう何日もたってますねi-179
一人で東京散策ステキですね~i-189
すずサンみたいに一人旅ができるカッコイイ人に憧れちゃいますi-228

コンサート終わっちゃいましたね。。。
ステキなお席で堪能されみたいでよかったです~i-175
私もこの夏にもらった幸せな思い出で
とりあえずは充電完了ですっi-179i-87

剛くんソロコン当たりますように・・・i-260
私は舞台あるのでお留守番ですi-230

すず | URL | 2008.09.05 21:03 | Edit
なみぃちゃん
ただいまでーすi-194
いやもう、ふらふらふらふら好きそうなものあると
寄っていくから、連れ合いが居るときは迷惑掛けちゃうのよねi-229
でも歩くの好きなんだよねえi-185

コンサートね。
今回は奇跡的にほんと席が良くて濃密な時間が過ごせましたi-179
来年まで反芻して生きていきたい思ってます…っi-175
良いコンサートだったねえ。

剛くんは激戦だろうなあi-229
でも一度は見ておきたいですっ。
もー、遠征ばっかだよーi-229
ほのほの | URL | 2008.09.06 22:47
オソオソコメントですが・・・
カウコンの時に参拝してきましたよ
31日だったけど・・・
気持ちは初詣で・・・ぴ~が受験だったので(受験生がカウコン行くかって話:笑)
合格祈願してきました
お礼参りしなくっちゃ・・・
代々木体育館の下見もその時ばっちしーー!
アユやってましたけど(笑)


剛クンのソロコン・・・皆で集合できるといいですね
すず | URL | 2008.09.07 11:05 | Edit
ほのほのさん
おお、受験生でしたね!
しっかり合格されて良かったですよね~i-189
ぴ~ちゃん、出来る子!!
剛くんソロコンの時にでもお礼参りできたらいいですねi-176
…行ける気がまったくしないんですけどもi-202
(Vコンがアタリすぎた感が…i-202i-202
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる