スポンサーサイト


F's KITCHEN

『F's KITCHEN』に行ってまいりました



いやもう、良い声



今年は歌いっぱなしですからねえ。
3公演目だけど、喉が出来あがってて、チョーキモチイイ
艶はあるし、張りもあるし、延びるし。


感想はまた後日。
いや、いい気分だわあ~



パンフDVD、超面白いです。
フミヤと佐橋さん、距離近すぎ(大笑)!!
そしてパスタを水で冷やす人初めて見たさ。
やっぱりフミヤと佐橋さんのコンビはいいっすねえ。




--------------------------------------------------------------




なんの感想も書いてないのに拍手を押していただいてしまいまして


すみません~。
ありがとうございます~。




ほんの少しだけですが感想をば。

まだまだツアー前半戦。
ネタバレしておりますので、ダメな方お気をつけくださいませ





『F‘s KITCHEN』


2008.10.11
白鳥センチュリーホール
いまだに9/21の熱が冷めてない中での新アルバムのライブとなりました。

席は前日にも書いたけど、3階の10列目。
ひっさしぶりのセンチュリー3階!!
高かったですね~。
ヒールなんてついてる靴履いて階段降りるもんなら
転がり落ちそうな感覚に襲われました。
(て言うても、10列目は前ブロックの最後列なんで関係ないですが)
周りをちょろちょろ見ると、どうもみなさんFCチケっぽい。
今回公演数少なかったから、ほぼFCチケで埋まっちゃったのかもしれないですねえ。
遠いのは寂しいけど、人気があるのはやっぱり嬉しいもんです。
今回はフラッチもサイリュウムも封印しての、シックな雰囲気でのライブでした。
“F‘s KITCHEN”の名のイメージとおり、衣装も高級レストランのギャルソンチックで。
蝶ネクタイなんですが、それがワンタッチじゃなくて、ちゃんと棒タイをリボン結びで、
そういうこだわりがフミヤらしいなあと思いました。
でも、1曲目ですぐほどいちゃうんですけどね、フミヤ(笑)
(そして「小さなイノキ(笑)」とリボンを左右交互にしゅるしゅる引っ張る(笑))
(楽しそうで、その様子がまた可愛い)

セットリストは『F‘s KITCHEN』まるっとやった気がしてます。
確かにどの曲抜いても、楽曲提供者に申し訳ないでしょうしねえ(笑)
後は、なるべく過去に有名ドコからいただいた曲からのチョイスだそうで
『TWO PUNKS』(THE MODSの森さんからですね)とか
『ときめきのリズム』(この曲はAMAZONSがいないと!)とか
なかなかライブで出てこない曲を聴けるのは嬉しかったです。
ちょっと面白いアレンジしてきたのは『Another Orion』。
佐橋さんのギターと尚ちゃんのサックスとフミヤのボーカル。
ちょっといつもの『Another Orion』とは毛色変わってて面白かったです。

MCも面白かったんですよ。
佐橋さんいらっしゃるし。
“会話”になるから楽しいんだろうなあ。
後半戦、盛り上がってるかどうか「1階、盛り上がってる!?」、
「2階盛り上がってる!?」と確認して、次が1階のとき
急に指で『3…、2…、』としてから「1階盛り上がってる!?」と
聞くフミヤに大笑い。どーしたんだ(笑)だいたいそういうの
聞くのも珍しいと思いきや、イヤモニのせいのようで


F「耳センしてるから聞こえないんだよねぇ」

とぼそり。
演奏始まってるのに、すかさず「イヤーモニター!!」の
ツッコミが(笑)
V6のMCでもイヤモニの話が出たけど、客席近くにあるマイクで
何箇所か歓声拾って、それをイヤモニで流してるらしいんですが
今までイヤモニ無しで歌ってきたフミヤとしては違和感大アリなんでしょうねえ。
歌ってる間も、しきりに気にして構ってたんですよね。
アリーナはまた違うんだろうけど、ホールなら今まできっちり歌えて
きたんだから、イヤモニなしでいくわけにはいかないんでしょうかねえ。
なんとなくフミヤには枷になってるような気がしてしまいました。


他も色々あったんですが、この最後の『耳セン』で爆笑しちゃって
他のおしゃべりを忘れてしまった…。
佐橋さんの「口からでまかせ、指からでまかせ」とか
尚ちゃんとナギは無口すぎで「ヘタするとどんな声してたか忘れちゃう」とか
(でも尚ちゃんいわく「今は本当のオレじゃない」らしい)
(アルコールガソリンがね…)
アルバム制作中に唯一財津さんに会えなかったのに、
このライブで名古屋駅でバッタリ出くわして、まるでサインを
狙いにきた人くらいのイキオイで「財津さんっ!藤井フミヤです!!」と
ご挨拶することが出来たとか色々あったんですけどねえ。
かーっ、年々脳みそがスポンジになってるのを痛感するわあ。




『F‘s KITCHEN』、楽曲提供組がとても個性豊かな人たちなので
“豪華なカバー曲集”状態になったら寂しいなあと少し思ってたんですが
やっぱりフミヤが歌えばそれはきっちり“藤井フミヤの曲”なんですよね。
記念年には面白い趣向でした。
うーん、しばらくはアルバム聴き倒す日々になりそうです



あ、そだ。
今回のグッズ。
スペシャルのストール欲しい方、本気で午前中から並んでください。
整理券の半分くらいで売り切れでした。
恐るべし。
スポンサーサイト

Comment

YUKKI | URL | 2008.10.12 14:37
きのうは、会えて嬉しかったヨ☆体調は大丈夫だった?
私は佐橋さんにアマゾンズ初体験だったケド、ホントにフミヤも楽しそうでいいライブだったね♪トーク面白すぎ!天然炸裂してたしね。可愛いかった☆
DVD、面白いんだ、やっぱ買えばよかったなあ。。。そのうち手に入れて見てみようっと
すず | URL | 2008.10.12 23:41 | Edit
YUKKIちゃん
心配かけて申し訳ない~i-229
3階席でまったり見せていただきました。
佐橋さんいると、ほんとフミヤが楽しそうなんだよね(笑)
DVD、面白かったよ~i-278
1時間以上あったからね。ぜひチャンスがあったら見てみて!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
