ブロードウェイ♪ブロードウェイ

『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』を観てきました。
まだ全然『ボーイ・フロム・オズ』のナンバーが頭の中を
グルグル回ってる状態だったので、他のミュージカルナンバーを
聴くのはどうかなあって思ってたんですが、ちょっと毛色の変わった
作品だから、早めに終わっちゃうんじゃないかと心配して、早めに行く事に。


内容は、BWの大作『コーラスライン』の誕生秘話と16年ぶりのリバイバル公演の
オーディション現場をドキュメンタリーで追ったもの。

3000人の中から19人のキャストを選び出すんですが、
なんていうんだろう、選ばれる側も選ぶ側もとてもまっすぐで真摯で誠実で愛情深い。

最初のオーディションから最終審査までに8ヶ月。

人種とかキャリアの有り無し関係なく、多少括舌が悪かろうと、ダンスが劣っていても
審査員がとにかくその役の本質に当てはまった人間を見つけ出していくって感じ。
本当にダイヤモンドの原石探しなんですよね。
オーディションの時点で審査員が感涙してしまうような演技を見せるアクターや
最初のオーディション時には役をしっかり捕らえていて最有力候補だったのに、
8ヵ月後の最終審査で演技が変わってしまって、落選してしまうダンサー。
受ける前のインタビューでみな口々に

「この話は私たち(ダンサー)の話だから」

とコメントしているのが本当に胸に染みました。


観るきっかけは「坂本くんの目指している世界ってどんなんだろう」という
ものでしたが、本当に見て良かった。

これからミュージカルを観る姿勢が変わるだろうな。
ミュージカル好きならば観るべし。



余談ですが。
『コーラスライン』の有名なナンバーで『アット・ザ・バレエ』
やはりオーディションの課題曲なんですが、この曲かかかると
『プロデューサーズ』を思い出します。
うーん、懐かしいなあ。





公式HP:ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインに賭ける夢
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる