ニホンノミカタ

ここ1週間コレばっか聞いておりました。

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(2008/10/29)
矢島美容室

商品詳細を見る


ハマるんですよ、コレ。
オリコン初登場3位には驚きました。

結構プロモーション頑張ってましたもんねえ。
感想を簡単にまとめておこうかなと。

だって、めでたいことだもの!!

最初はスマスマ
発売よりかなり早くてテレビ欄見たとき何かの間違いかと思いました
まだまだナオミが固いですねー。

『作詞は誰が?』の質問に

マーガレット「遠藤察男。」

とさっきまでカタコトだったのに、ここだけすばらしく流暢な日本語でステキでした。
察男さんだとは思ってなかったですねえ。
秋元さんがやったもんだとばっかり思ってたー。

そしてマーガレットとパパ矢島のなれそめが分かる。
それをフォロしてくれた木村くんにストロベリーから感謝のキスがプレゼントされてました。

力いっぱい拒否ってたけど!

ああいうことされたことないだろうにー。
すみません、自由なんです

歌。
間奏で中居くんとストロベリーが遊んじゃってました(笑)
ストロベリーのおしり、ベチン!って叩いちゃって。
その後、中居くん笑ってて歌ってなかったですね。

うたばん
3人揃って困ったものを中居くんにプレゼントしようとする。
中居くんを見て、ストロベリーが「会うの、2回目」とマーガレットに説明。

マーガレット「アアー、一番踊リ ダイタイデ ヤッテタ人ー」

久々に名乗る為に、名前がギリギリで出てくるマーガレット。

父親の名前が“徳次郎”であることが判明。

ストロベリーの父親は徳次郎じゃないことが発覚。

何故か帝○高校の写真が出てくる。
見た瞬間

貴(素)「やー。こんなグラウンド出来たかあ!」
憲(素)「サッカー部、よそ行かされたもん!」

と相変わらず母校愛の強い御大たち。

TBS女子アナと合コン。

障子を突き破ってみたらコント用に切れ目が入ってないことに激怒するマーガレット。

女子アナ自己紹介の中、和室セットということで、いきなり柔道の受身をやってみるマーガレット。

実家をバカにされるとキャラを捨てても黙っちゃいられな憲さん。

移転したことを『アド街ック』できっちりチェックしている貴さん。

一人楽しそうなストロベリーを強いグーで叩くマーガレット。

せっかくの美味しいポン酒を瓶ごと煽ったものの、噴射してしまうマーガレット。
しかもざぶとんで口をぬぐう。

「アンタらずっと勝手だよ!!!」と珍しく「自由」にキレる中居くん。

憲「私たちの時代、ずーっとこうやってきました」
貴「ちなみに怒られたことは一度もありません」
憲「夜のヒットスタジオではシブがき隊が怒られてました」
貴「俺たちの方がふざけてたのに」
二人「「なー!!」」

ああ、仲良しめ。


『うたばんは「自由」を尊重します』
と出ていたが、ただの無法地帯化しているこの日のうたばん。
面白かったでございます。


長くなったのでまとめ2に続く。。。
(誰も待ってないだろうけども!)
スポンサーサイト

Comment

YUKKI | URL | 2008.11.14 23:49
私もハマったf^_^;
フル着取っちゃったし、、、
いいともに出た時のストロベリーの「リモタ」も面白かったよねε=(>ε<*)プッ
日本語、片言なのに、しっかり日本語で歌ってるし、何てったって自由ってとこがまた笑える
(≧m≦)
ちなみにフル着かけると、子供もパオパオ言ってるよ~(^^ゞ
すず | URL | 2008.11.15 23:10 | Edit
YUKKIちゃん
ははは!YUKKIちゃん家もそうなんだ!
別の友人宅の息子ちゃん(3歳)も今ハマってて、毎日見ないと
大変だって言ってたなあ。
『いいとも』も好き勝手やってたねえ。
生放送だし、老舗番組なのに何も恐れずクラッシャーになっちゃって(笑)
ああいう「自由」なとこ、どんどん見ていきたいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる