スポンサーサイト


3連休

欲しかったクリスマスコフレに惨敗しました。
もう発売ひと月前じゃ入手不可ですね
しかも友人は遠方だけど手に入れたって話聞いちゃうと、もー寂しさ倍増。
お揃いにしたかったのにぃ

てことで、気を紛らわすべくとりあえず気になってた色を一色購入してきました。
分かるかなー。きれいなグリーンなのです

ボーテ

しかもBAさんが不憫に思ってか、サンプルも入れてくれました。ファンデと下地とプレ化粧水。
うう、優しいBAさんで嬉しい~。
これで少し気分が潤ったわ



やー、遊びほうけた3連休。
くたびれたけど、楽しかったです。
充実!!!


まずは初日。
センパガールズコレクションに行ってきました

センパGC

栄のセントラルパークが30周年記念ということで行われた
『東京ガールズコレクション』もどきなんですが。
これがまた私は場違い(笑)
浮いてるのなんのって。いやもう、申し訳なかったな…
目的はスガシカオくんのライブです。
仲良し後輩ちゃんがスガくんの大ファンで。
見事にこのチケットをゲットしたってことでお誘いいただいたワケですが
やっぱり時々他のアーティストの方のライブ行くと面白いですね。
新しい応援の仕方を目撃しました。いやあ、アレは新しかった!
スガくんが自分の方のブロック向くと瞬時にビシッと頭の上に指でマークを作るという…。
『だ、大好きなんだな…』てのは伝わりました。
いやーもう、面白いわ。
ライブの方は4曲やったのかな。やはりアップテンポな曲ばかりなので
知らなくてもテンション上がったし、でもやっぱりテッパンの『夜空ノムコウ』もきっちりやってくれて。
うーん、スガくんはCDより、歌番よりライブですね。とても良かったです。
2ndステージのチケットだったんですが、会場がオアシス21なんで別にチケット持ってなくても
丸見えなので1stステージも見えちゃったわけですが、後輩ちゃんに言わせると
1stと2ndでセットリストが違ってたようです。
頑張るなあ!
ファッションショーの方は、本当に興味がないので、見たい方にとって居るだけジャマだろうと
さくっと帰らしてもらいました。
遠くに聞こえる歓声がすごかったなあ。
いや、面白い体験でした。


そして23日。
シネマ歌舞伎『文七元結』を見に、ミッドランドシネマへ。

あらすじは、人は良いが博打大好きの長兵衛を見かねて娘のお久が吉原のお店に
自ら身を売る決意をします。事情を知った遊郭の女主人のお駒はお久の身を担保に
1年間の期限付きで50両の大金を長兵衛に貸し与えます。
しかしその帰り道、長兵衛は50両を紛失し、身投げしようとしている文七と出会ってしまい…。

とまあ、そんなお話。

今まで見てきた勘三郎さんのシネマ歌舞伎って最初大爆笑で、最後は切ない終り方して
泣かされるってパターンが多かったような気がするんですが、今回は逆。
かなり最初の方で泣かされて、最後はハッピー・ハッピーというお話でした。
芝のぶさんががすっごく良かった!!
いやもう、彼女(彼?)に泣かされました。

そして面白かったのはエンドロール。
歌舞伎にはあり得ない風景が。
観客総立ちのスタンディングオベーション。
彌十郎さんとかは経験無いと思うんですよ。
もう『どうしたら良いんだろ』って顔されてて面白かったですねえ。
でも本当に座ってられないくらい役者さんに拍手したいって思う舞台でした。
映像でも!!!
ああ~、生で見たい。体感したいっ。
やっぱり歌舞伎って面白いです。
チケット高いけど…がっくり
でも、見る価値大アリなのですよ。

そしていよいよ次回のシネマ歌舞伎は中村家の『連獅子』だそうで
待ってましたー!!
なんかすごいことなってましたね。
カメラが舞台の上あがって、髪振りのとこ、毛がばっさばっさかかるとこまで
寄って回してたような。
公開が楽しみです。

そうそう。その中村家。
平成中村座が久しぶりに来年9月に名古屋に来るとのこと!
うーわーーー、生で『法界坊』が見れますよ!!
チケット取れたらって話ではありますが!!!

大変なんだろうなあ…
でも勘三郎さんの舞台は頑張りたいです。


そして連休最終日は長島のアウトレットへ。
これから着るものを買うつもりが、帰ってきたら夏物ばっか。
着れないっつの。
来年の夏を楽しみにしときます。
早く、真夏になって。


ま、楽しい連休でした。
さ、今週もがんばろ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
