ミュージカルソング&映画音楽コンサート

昨日急遽一本コンサートを観てきました
久々のフルオーケストラはやっぱり気持ち良いものですね!



㈱名古屋市文化振興事業団設立25周年記念・地域文化還元事業

『ミュージカルソング&映画音楽コンサート』

セントラル愛知交響楽団
指揮:藤野浩一
歌:岡幸二郎
   シルビア・グラブ


中京大学文化市民会館オーロラホール
開演:18:30


曲はポピュラーはものばかり、メンツは超豪華、そしてあんなに笑える
オーケストラコンサートは初めてです(笑)
指揮者の藤野さんがすごくお話が上手で、いやあ笑った。

「『コーラス・ライン』の曲といえば、ビール。
しかも『一番し○り』が飲みたくなりますね!」

という前フリから始まったおなじみのCM曲。

まさか途中でピアノ弾かせて、指揮者が350Lの缶ビール一気飲みする
風景を見るとは!

もう大笑いで拍手喝さいでしたねえ。
他にも故ハネケンさんダイエットのお話や、ツルの恩返しオチ付き2つ。
セリーヌからグッチ(裕三さん)に摩り替わっちゃったりするのも楽しかった。
そんな話してるのに、最後は

藤「悲しい曲をやります…」

とかって、『I Will Wait For You』とか『Cinema Paradiso』やるんですもん。
なんかもう楽しいすぎ(笑)

元々岡さんの歌声をちゃんと聴いてみたいと思ったのがこのコンサートに行きたい!と
思ったきっかけだったんですが、


なんて良い声!!!


『Moon River』ですっかり腰くだけになってたんですが、
最高だったのが『The Music Of The Night』の一言目発した瞬間に

『どきゅん

と心を撃ち抜かれましたよ。


王子…っっ


燕尾服姿がまたハンパなくかっこよい(感涙)
この曲だけ着替えてきてくれたんですが、前フリで

岡「頭にシャチとか乗っけてきません(笑)」

とかくだらないこと話してたとは思えないステキっぷりでした。
(岡さんのブログを読んだら、オーダーで作られたようで)
(そりゃ、カンペキなはずだわ)

なんなんだろう。オーラが瞬時にして“ファントム”になるんですよね。
周りに闇が見えるというか(いたって正気です)。
ありえないんだろうけど、一度岡さんでファントム観てみたいです。

すごい。すごすぎ。
これぞミュージカルスター

こう観てみるとほんと某Pの時って、力を抑えてくれたんだな、と…。
私にとっては岡さんを知る、良い機会になったけど、ファンの方にしてみれば
「勿体無い使い方を…っ」と思った方もいらっしゃっただろうなあと
思わずにはいられなかったです

シルビアさんも素敵でしたねえ
『My Heart Will Go On』をセリーヌ・ディオンの原曲キーそのままで歌いきったのも
素晴らしかったけど、『ああ、素晴らしいミュージカル役者さんだなあ』と
思ったのは『Cabaret』。
岡さんの『オペラ座』同様、歌いだすと、なんていうかぱあっとキャバレーの背景が
見える気がしてくるから不思議
本当にステキでした


一週間前にたまたま地下鉄で友人と待ち合わせしてた時にチラシを見つけて、
当日いてもたってもいられなくて猛ダッシュで当日券で入ったのですが
本当に贅沢でオトクな公演でした
岡さんのCD買っちゃおうかなあ…




~プログラム~
【1部】
スター・トレック(Star Trek Trilogy)
ティファニーで朝食を(Moon River)☆
シェルブールの雨傘(I Will Wait For You)
タイタニック(My Heart Will Go On) ★
ニュー・シネマ・パラダイス(Cinema Paradiso)
80日間世界一周(Around The World Sslection)

【2部】
マイ・フェア・レディ(オーバーチュア)
王様と私(I Have Dreamed)☆★
キャバレー(Cabaret) ★
オペラ座の怪人(The Music Of The Night) ☆
コーラス・ライン(Medley)
レ・ミゼラブル(On My Own) ★
チェス(Anthem) ☆
ミス・サイゴン(The Last Night Of The World) ☆ ★

【アンコール】
美女と野獣☆★
ホワイトクリスマス


☆岡幸二郎
★シルビア・グラブ






さて明日は社員総会。
決算までのラスト2ヶ月と、3年前に立てた5年後営業計画が大幅に下回る
見通しとなったための下方修正をする為です。
いつもはアシスタントは関係ない話なんですが、どうも本当に
そういう事言ってられない状況らしく、アシスタントも危機感を持て!ってことでの
初アシスタントチーム総参加で行う事となりました。
冬のボーナスは出ましたが、案の定下がりましたし、このボーナスも
夏ごろの余力あっての吐き出しなんで、今の状況が夏のボーナスにつながると
なるとちょっと恐ろしい結果が出てきそうなんてうっすら考えてます。

来年はちょっとフミヤだ、Vだ、とあちこち遠征とはいかないかもしれない。
本当に厳しい…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる