スポンサーサイト


ウォーリー

凹んだ気分からすっかり復活して『WALL・E』を見てきました

年末『K-20』と天秤にかけて、『ウォーリー』はちょっと切ないお話と聞いて
年末は明るくいきたい気分だったので『K-20』を選択して、
それが期待以上に面白かったので、そのまま流してしまおうかと思ってたとこに
映画好きなイトコからお誘いうけて、行ってきました。
確かに一瞬切ないです。でもそこはやっぱりディズニー
夢と希望でハッピーな終わり方してて良かったです



うっすらネタバレありなので、これから見られる方お気をつけを



とにかくウォーリーが無邪気で可愛いのですよ
イヴ、凶暴で笑えるし
そして何事もまっすぐなんですよね。
艦長のとこに居るロボットも結局“背任”(だっけか?)となるわけですが、
そういう指示を人間が前に与えてて、それを遂行する為に今の艦長には歯向かうわけで、
そうプログラミングされてるのだから仕方なかったのでは?と後々考えたり。
それがロボットの良いとこであったり弱点だったり。
ロボットなので人間バリに身振り手振りで表情つくって喜怒哀楽を表現するには
制限があるんですが、そんなことしなくても感情豊かで見てて始終微笑ましかったですねえ。
それがすごいなと感心しました。

あと面白いなって思ったのは、未来の風景がゴミ等で植物が
全く生えることのできないくらいの汚染された地球から
人間はオールデジタル化したノアの箱舟的な宇宙船で宇宙に逃げて、
それから700年汚染が改善されたという証を見て、人間たちは戻ってくるところで
エンディングなんですが、そのエンドロールがエジプトの壁画的なものなんですね。
(なんていうの?メソポタミア文明とかしか浮かばない
デジタルも行き着くとこまで行っちゃって、一周して人類誕生の一番最初から
始まるって考え方が面白いな、と。
ナウシカもそうだったなあと、うっすら思い出しました。
実際環境破壊は今進んでいて、そのうち本当にこういう日もくるかもしれない。
オールデジタル化した世界に生きる人類が、そりゃあもう虚無で怠惰な人格に
メタボ全開の容姿で描かれてるんですが、あながち夢ではないなあと思ったり。
見てる間はあんまり深く考えず見てましたが(だって可愛いのだものー)、
何気に意味深なお話だったのかも。


本当にディズニーらしい未来予想図のお話でした。
久しぶりのディズニーだったんですが、やっぱりディズニーファンタジーってステキ



公式:WALL・E/ウォーリー



そうそう。
映画館でこれから公開の映画を確認してきたんですが、まー見たいモノが目白押し
花の生涯に、マンマに、ハリポタに、ハイスクールミュージカルに、天使と悪魔に、
20世紀少年に、少年メリケンサックに、シネマ歌舞伎。
5月にゲキ×シネもくる予定があったはず。
いくつ見れるか分からないけど、楽しみ
それにしても『天使と悪魔』。
原作結構グロかったはず。直視できるかなあ
スポンサーサイト

Comment

るーか | URL | 2009.02.02 21:03
すずさん

お久しぶりで~す♪
ウォーリー、友達に誘われてたんですが断ってたんですよ~。なんだか見る気がしなくて(^^;)その後もチクチク見たい見たい光線を受けてたんですが、さらっと流してました(笑)
でも、つい先日他のお友達もすっごいよかった。泣けるとこもクスクス笑えて、ただ悲しいだけじゃなくてよかったの~と力説されたんです。
そしたらすずさんも、よかったっておっしゃられてるもんだから、なんだかとっても見たくなってきました^^
お友達に謝って、今度見に行きたいと思います!!
まだやってるかなー。調べないと!マンマミーヤも見たいし♪♪
色々見たいのあるのに、映画ってなかなか行く機会がなくて^^;
すず | URL | 2009.02.03 21:57 | Edit
るーかちゃん
こちらこそご無沙汰してしまってi-237
風邪などひかずに元気にしてる?

ウォーリーはね、可愛いんだよ~~~i-176
ディズニーって基本的にブラックなこと起きないから最後は確実幸せな気持ちになるし
見て損はしないと思うなあi-189
そろそろ一日一回しかやってないだろうから早ーく!
マンマは来週ちょうど舞台の方を見に行くので、それ見たら速攻映画も見る予定ですi-278
私も結構映画となると腰が重い方なので友達に誘われるのに
出来るだけノることにしていますi-179
見たら絶対楽しんじゃうって分かってるしねi-278
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
